Blockeyについて

Home » Blockeyについて

Blockeyは愛知県知多半島の複数IT企業により開発・運営

Blockeyは、愛知県知多半島のWeb作成チーム「知多半島でホームページを創る人々」に所属するホームページ制作会社、半田市を拠点とする「有限会社AIC東海」と「有限会社ライトスタッフ」によって開発・運営されています。

複数のIT企業が携わることにより、よりスピーディーな開発とより安定したシステムの構築が可能になりました。互いの会社カラーを生かし、客観的なサイト検証を行うことにより、効果の出るホームページ作成を皆様へお届け致します。

尚、お問合わせ・作成のご依頼は各社どちらでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

2008年 11 月 05日 掲載

Blockeyが低価格な理由

Blockey(ブロッキー)はオープンソースのブログ/CMS プラットフォーム、WordPress (ワードプレス)を使用してサイト構築をしています。

無料でダウンロードして使うことができますので、低価格のサイトをご提供しています。

プログラムは無料といっても、皆さんへお届けするホームページは、当社がこれまでに積み重ねたサイト制作の実績・経験・技術を基にした素敵なパッケージです。複雑なシステム構築と、洗練されたデザイン・コンテンツ作成を当社が行います。

サイトデザインはベースとなるテンプレートデザインを皆様のイメージに沿ってカスタマイズすることによって他のサイトとの差別化を図っているのも、価格を抑えることに貢献しています。

>>デザインカスタマイズについてはこちらをご覧ください

ブログと言うと、いかにも日記風なものを想像されるかも知れません…。しかしながら、Blockeyは、ブログをプログラムシステムとして利用し、本格的なホームページへと昇華させています。
ですから、最初にサイトを開いた時には、ホームページらしいデザインされた印象的なトップページが現れます。

2008年 9 月 10日 掲載

Blogシステムだから更新が簡単です

desk近年、皆様から「自分達で更新を行いたい!」というご要望が増えています。このお声にお応えできるのがこのシステムです。

すでにブログを経験されている方であれば、容易にこのシステムをコントロールが可能です。また、初めての方でも、通常のブログを扱うようにすぐに馴染まれることと思います。

もちろん、各種ご相談も当社が承ります。「ここのところが解らない」「こんなときはどうしたらいいの?」、どんどんご相談ください。

2008年 9 月 08日 掲載

ご自身の更新作業で低維持費

pcサイト運営は、更新作業が必須です。更新なくしては閲覧される方も訪れてはくれません。

従来は、サイトの更新作業は、我々の様な製作会社が皆さんに代わって行っていました。ですから、当然作業費用もばかにならなかったわけです。
もちろん、現在でも大規模なサイトや凝った手の入ったサイトの運営については、われわれのフィールドとなっています。そのイメージが大きいのか、現在でも膨大な費用を想像されサイトの立ち上げを躊躇されている方も多いようです。

Blockey は、容易に更新可能なブログシステムですから、この作業代行費用を大幅に圧縮が可能になっています。
皆さんで、楽しみながら更新作業を続けてください。

尚、当パッケージの年間維持費には、当社への技術相談、独自ドメイン・レンタルサーバー、サイトの総合管理等の費用が主な内訳です。
(運営途中でのデザイン変更・新規ページ追加については別途費用が必要です。)

2008年 9 月 05日 掲載

Blockey拡張パッケージについて

Blockeyでは、極力皆様のご希望にお応えできるように努力しておりますが、極端なデザイン・レイアウト変更、個別のプログラム・プラグイン等の追加などで標準パッケージに収まらない場合には、別途お見積りによる、Blockey拡張パッケージ、あるいは通常のオーダーメイドによるホームページ制作をお勧め致しております。

何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2008年 8 月 30日 掲載